106955

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2845) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ MEを体験しました 投稿者:  引用する 
最近カメラサービス鹿児島という修理店から中古良品のペンタックスMEを買いました。貴サイトを見るまではMシリーズには関心なかったのですが、手に入れてその気持ちよさに驚きました。巻き上げレバーの角度と滑らかさ、巻き上げレバーの操作性、手にしっくり馴染むホールディングの良さ。ニコンばかり使ってきましたがペンタックスを見直しました。でも私が初めて使った一眼レフは同じKマウントのリコーXR2S(当時はペンタックスは高くて買えませんでした)。今は故障して眠っています。使いやすいカメラでした。機会あれば復活させてやりたいです。

2014/11/15(Sat) 20:17:24 [ No.2841 ]
◇ Re: MEを体験しました 投稿者:トム@管理人  引用する 
SHODAさん、いらっしゃいませ。

今やPENTAXもRICHOの一ブランドになっちゃいましたからね、誰がそんな未来を予想したでしょうか。

RICHOのXRシリーズは安っぽい感じはありますが私も好きなカメラですよ。

2014/11/20(Thu) 15:32:53 [ No.2845 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -