106965

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2855) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ MEを救出 投稿者:  引用する 
HOでSMC PNTAX35mm/3.5(Kマウント)付きジャンクMEが1000円だったんでレンズ目的で購入しました。
が、MEの程度が良すぎてOHしようと思い、情報を探してる時にネットで貴ページにたどり着きました。いろいろ助かりました。

もともとKマウント機から写真を始めたのですが救出したMEのコンパクトさとオールメタルの重厚さに感心してます。
HNのように最初はリコー機でした。パワーワインダー付きでまだ持ってます。
35mmレンズはM42品をもってましたがKマウント品は持ってなかったんでOH後撮り比べてみます。
ちなみにデジはK10D,K5を所有。 
最近はα7系でのレンズ遊びが多いです・・

2019/01/04(Fri) 11:00:11 [ No.2855 ]
◇ Re: MEを救出 投稿者:トム@管理人  引用する 
いらっしゃいませ、管理人のトムです。
また一台MEが復活との御連絡、ありがとうございます。
管理人は最近デジが多くなり、MEを持ち出すことも少なくなりましたが、時々はモノクロ撮影と自家現像をしています。
こちらのサイトも”ほったらかし”状態ですので返事も遅れて申し訳ありません。
αシリーズでのレンズ遊びも楽しそうですね、とっても興味がありますが、頑張ってK-1を手に入れましたので、Mシリーズのレンズを色々引っ張り出して楽しんでおります。
また遊びに来てくださいね(^^)/

2019/01/17(Thu) 19:48:38 [ No.2856 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -