107102

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2715) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ HASSELBLAD 投稿者:M42沼  引用する 
皆さん、こんばんは。

ハッセルブラッド・・・名前だけは知ってました。
印象は・・・とにかく高いカメラだ、とだけ。

それをHOで見つけました。
ボディ+レンズ2本+フード+フィルムホルダーもう1つです。

型番は500C/Mで、レンズはあのカールツァイスです。
80mmF2.8と250mmF5.6。
買ったときは、幾らしたんでしょうか。

それが、26250円。

早速、詳しい人に電話します。
テストしようにも、使い方もよく分かりませんし。

電話しながら弄ってると、買っとけ!とのお言葉。
明日、引渡しに行きます。

以前のキヤノン7同様、記念撮影です。


2012/07/21(Sat) 19:41:10 [ No.2712 ]
◇ Re: HASSELBLAD 投稿者:M42沼  引用する 
皆さん、こんばんは。

日曜日に某中古店へいきました。
パッと見渡したところ、デモのは全くナシ。
(前回はAFアダプター1.7を3Kで捕獲)

ガラクタっぽい箱を漁ってみると、出ました。
SMCタクマー85mmF1.8と135mmF2.5。
どちらもカビアリですが、外観は悪くありません。

お値段を聞くと、どちらも3K。
もちろん、速攻で捕獲してきました。


2012/08/06(Mon) 19:39:24 [ No.2713 ]
◇ Re: HASSELBLAD 投稿者:ダボハゼ  引用する 
 皆様ご無沙汰をしております。タクマーでも85の1.8っていいですねえ。好きだなあ。

 最近は体調絶不調で、財政難と相まってたいした買い物もしておりません。つかもう置き場所ないのよね(泣)。商品の方もコレはというものがあまりなくて…。
 それでもFM初期型黒、絞りのぞき窓遊離、機関快調とか、ME黒、てっぺん小アタリ、動きますぜ、とかポツリポツリと…。どちらも1,000円だったかな?

 さて、立秋でしたがまだまだ残暑は続きます。皆様お大事に。

2012/08/07(Tue) 19:46:21 [ No.2714 ]
◇ Re: HASSELBLAD 投稿者:M42沼  引用する 
ダボハゼさん、こんばんは。

>タクマーでも85の1.8っていいですねえ。
こんなものが出てくるとは、思いませんでした。
135mmF2.5はたまに見ますが。

うちのME黒は、デジタルデータMとワインダーMEの初期型(電源が単3電池6本のタイプ)を装備させてあります。
なかなかカッコイイです。

AFアダプターも結構遊べます。
デジイチでも、ちゃんと動きますよ。
SレンズではAFが効きませんが、ソフト85mmF2.2ではAFが作動します。
ソフト効果倍増で、すんごい事になります。

写真は、ソフト85mmとAFアダプター。
絞りは、開放です。


2012/08/10(Fri) 20:54:18 [ No.2715 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -