107104

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2705) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 初「Lレンズ」 投稿者:Ceska  引用する 
皆さんお久しぶりです。久々の収穫です。

とうとうやっちまいました。「Lレンズ」に手を出してしまいました。
物は「EF50-200mm 1:3.5-4.5L」です。EFレンズ初期の製品のようです。
直進ズームでUSMもISも無いですが、格安だったのでよしとします。
某HOでジャンク品として¥5250で売られていました。
カビやクモリは無く、チリ混入程度でAFも絞りも動作しました。
試写するのが楽しみです。


2012/06/29(Fri) 00:06:29 [ No.2703 ]
◇ Re: 初「Lレンズ」 投稿者:ダボハゼ  引用する 
 Ceskaさんこんにちは。50−200とくれば、イマドキのデジタルにも使いやすいレンジですね。標準ズームが18−55クラスが大半ですからイイ感じで繋がりますね。
 値段的にはちょっと高いような気もしますが、螢石、UD各一枚使用、最短1.2m、最大撮影倍率0.23倍だそうです。どんな写りになるか楽しみですね。

2012/06/29(Fri) 18:20:44 [ No.2704 ]
◇ Re: 初「Lレンズ」 投稿者:Ceska  引用する 
ダボハゼさんこんばんは。
EOS40Dで試写してみたところ、色のりも解像度も納得できるレベルでした。
むしろデジタル専用EF−Sレンズより良いくらいで、五千円でこれなら満足です。
次はEOS−1Vと組ませて五千円コンビで出撃させます。

2012/06/30(Sat) 00:23:04 [ No.2705 ]
◇ Re: 初「Lレンズ」 投稿者:M42沼  引用する 
Ceskaさん、初めまして。

初LレンズGET、おめでとうございます。
>EFレンズ初期の製品
1988年発売で、定価は10万5500円でした。
今時のズームはやたら暗いのが多く(4−5.6とか)、半絞りの差は、動体撮影の際には結構デカイと思います。

私も、初代の80−200/2.8Lを3000円でゲットしましたが、周辺部に若干クモリありでした。
しかし腐ってもLレンズ、逆光に弱いとかいわれてますが、安物のプラズームとは、ファインダーを覗いただけで違いが分かります。

2012/07/01(Sun) 21:08:04 [ No.2706 ]
◇ Re: 初「Lレンズ」 投稿者:Ceska  引用する 
M42沼さんこんばんは。
EF80−200/2.8Lが三千円ですか?羨ましいです。
我が地域ではEF28−70/2.8L初期のカビカビで
さらにズームリングが途中で止まる状態の物に
三万円の値が付き、驚くことにそれが売れます。
ビックリしました。
良い物を見極める目を養いたいですね。

2012/07/03(Tue) 23:51:05 [ No.2707 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -