107110

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2681) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ デジイチGET! 投稿者:M42沼  引用する 
皆さん、こんばんは。

今日も懲りずにHO巡り。

んん!何か増えてます。

キヤノンのデジイチが2台。
初代Kissデジと10Dです。
お値段は・・・破格の各2100円。

ナゼ?

理由は、本体だけでバッテリーなし。
動作確認が出来ないからとのこと。

おおっ、両機種の縦グリもあります。(単3使えません)
それぞれ、1575円。

全部で7350円と、超破格。

現在20Dを持っているので、電池が同型なら無問題。
早速、知り合いの中古店にTEL、調べてもらうと・・・。

両方とも同じです。

まともな値段ならまず買いませんが、この値段なら・・・ということで、一気に2台も増えてしまいました。

早速電池を入れてみると、ちゃんと写ってます。
まあ、通常の撮影なら630万画素でも問題ありませんし。

GW中に持ち出してみたいと、思います。

追伸
ダボハゼ様、昨日現在でK−xガチャ、まだ残ってましたよ、あそこに。


2012/04/27(Fri) 20:28:23 [ No.2679 ]
◇ Re: デジイチGET! 投稿者:ダボハゼ  引用する 
 M42沼様、まだありましたか!これは・・・GW中になんとか交通費をひねり出す算段しなけりゃ。

 1カ月遅れの12か月点検をして、タイヤも買っちゃったのできついけど考えます!(何軒も回って、よいものが安いとこで決めました。BSのスニーカー。)

あ、コンタックスRTS3、修理見積約34,000円。もちろんGO!・・・もう少し後で払うのが救い・・・。

2012/04/27(Fri) 22:05:26 [ No.2680 ]
◇ Re: デジイチGET! 投稿者:M42沼  引用する 
ダボハゼさん、こんばんは。

>まだありましたか!これは・・・GW中になんとか交通費をひねり出す算段しなけりゃ。

チラッと見ただけですが、中身は十分にある感じでした。

>コンタックスRTS3
私は、先日の中古カメラフェアでRTSの2型をゲットしました。
12Kでしたが、高いか安いかは・・・今後、自身の使い方によります。
セルフタイマー不良とのことでしたが、取説DLしてセットしてみると、ちゃんと作動するんですが。

それより、ツァイスレンズが1本もない方が問題だぁ。
ボディはRXもあるのに。

2012/04/28(Sat) 19:47:38 [ No.2681 ]
◇ Re: デジイチGET! 投稿者:M42沼  引用する 
○ダボハゼさんへ

今日逝ってみると、まだありましたが・・・。

張り紙がしてあって、ガチャ出来ません。
中身はまだありますが、機械の故障かもしれません。

2012/04/29(Sun) 23:10:34 [ No.2682 ]
◇ Re: デジイチGET! 投稿者:ダボハゼ  引用する 
 M42沼様・・・故障じゃ回収されちゃうかもしれませんね。早期回復、再開を願いましょう。多少捻ることができましたので。

 ヤシカMLも広角系はツァイスに負けないレンズがいくつかあるようです。ただ、探すのがツァイスなんかくらべものにならないくらい難しいのが難点です。RX欲しいなあ。・・・我慢我慢!

2012/04/30(Mon) 13:00:15 [ No.2683 ]
◇ Re: デジイチGET! 投稿者:M42沼  引用する 
ダボハゼ様。

ガチャですが、今日行ってみたら復活してました。
残りは、多からず少なからずといった感じです。

RXですが、フィルム1本に1〜2コマの割でシャッターが開きません。
ロシアンルーレット状態です。

2012/05/04(Fri) 22:31:57 [ No.2684 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -