107092

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2665) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 仲間が増えました 投稿者:ダボハゼ  引用する 
皆様こんばんは。 ひっかきまわすダボおやじです。自称リコー中年とか言いながら、最近はさっぱりリコー様に縁がありません。その代りと言ってはナンですが、かような仲間が我が家に増えましたのでお披露目です。

 彼の名は、ヤシカFX−D QUARTZ 
 かのコンタックス139 QUARTZ と同じ骨格に、ややデチューン?した電装や仕掛けを組み込んだ、兄弟機ですね。相方のワインダーはその139用でして、もう5,6年前にふとした気の迷いから買って放置してあったものです。専用品にFXワインダーというのがあるそうですが、これでも装着でき立派に動いてくれますので問題ありません(159MM用のワインダーもちょっと手を加えれば使えるそうです)。

 貼り革はご案内のようにボロけてしまいましたので、テープでひっぺがし、下地の布?をむき出しにしてあります。ちょっと見にデニム地のように見えるのでは?

 彼とともにML35−105/3.5−4.5もやってきました。ややコーティングに傷みが見られますが、試写の結果問題なし。

 確定申告が終わりましたので、モルトの張り替えをすることができました。光線漏れもないようでホッとしております。
 何てこともない普及AE一眼レフですが、なんだか可愛くて一人ニヤけております。


2012/03/19(Mon) 23:00:32 [ No.2665 ]
◇ Re: 仲間が増えました 投稿者:カー助  引用する 
おはようございます。

私などは、高級機を持っていても、つい 普及モデルを使いたくなるクセがありますので、ヤシカは好きなメーカーです。

まだまだ こんないいカメラが手に入るとは、いいですね。

2012/03/24(Sat) 10:04:34 [ No.2666 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -