107126

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2611) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ワンコインの生還者たち 投稿者:ペンタ一筋  引用する 
いつものキ○ムラへ足を向けるのは、今年はこれが最後、さて今回は手持ちの種々のバッテリーを総動員して、チェックした上でピックアップいたしました
1.オリンパス FE 11→5.0メガ、液晶1本ドット抜け
2.キャノン IXY DIGITAL 10→7.1メガ、小スレ
3.富士フィルム finepix A600→6.25メガ、電池室腐食、程度上々
4.  同    finepix F10→6.3メガ、 小傷多し
5.カシオ   EXILIM EX-S1→1.3メガ、キズなし、極薄カードサイズ
6.  同   EXILIM EX-S770→7.2メガ、キズなしピカピカ
6.は探索中に店員さんがジャンク箱にポイ入れしたものをそのまま頂戴いたしました。
 フジフィルムやオリンパスの古いモデルは大量にジャンク箱にあるのですが、メディアがXDカードのため、現在主流の安価なSDカードに比べ、中古品でもめちゃ高くってどうしても二の足を踏んでしまいます(と言いながらしっかりと手を出すのです)。
 以前に購入したフジフィルムfinepix F11は充電池を何回か充電するうちに復活し、液晶割れのオリンパスFE 3010は他で見つけた完全ジャンクから液晶パネルを移植手術、これも健康体となって社会復帰いたしました。
 コンデジもたまる一方ですが、まだまだ使えるのに姥捨て山行きとなった彼らの無念さを思うと、つい救いの手がでてしてしまい・・・・、どなたかの歌じゃありませんが、もうどうにも止まらない状態であります。
 また、ついでにSMCタクマーF3.5 28ミリ(カビあり)も回収し、手は出しませんでしたが、現物初対面のキャノンT80(専用ズームレンズ付)もワンコインでありましたよ。
画像はこれまでに救出したジャンク達の集大成です。
皆さまにとって来年はこれまで以上に良いブツにめぐり合う年でありますように・・・・。


2011/12/29(Thu) 20:30:16 [ No.2611 ]
◇ Re: ワンコインの生還者たち 投稿者:  引用する 
この隊列はすごい。

プロ野球でいうと、トライアウトを受けた選手達のようです。
まだまだ現役復帰できますもの。

2011/12/29(Thu) 20:37:21 [ No.2612 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -