107128

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ME復活応援サイト

1: MEのシャッターユニットについて (0) / 2: 右ねじと左ねじという記述 (1) / 3: 通電してるのに (0) / 4: 無題 (0) / 5: KXのミラーロックボタン (0) / 6: KXのミラーロックボタン (0) / 7: MEを救出 (1) / 8: 久しぶりに更新したのですが (0) / 9: PENTAX istDS (3) / 10: K−5U、触ってきました。 (0) / 11: 高額治療したジャンクです。 (0) / 12: MEを体験しました (1) / 13: ありがとうございます (0) / 14: 訂正 (0) / 15: MEの分解、参考にさせていただきました。 (0) / 16: 只今、月食で〜す。 (1) / 17: ME クロコダイルバージョン? (1) / 18: 新旧110(ワンテン)です。 (5) / 19: MXとOM-1 (4) / 20: 高額治療したジャンクです。 (2) /



[ 指定コメント (No.2598) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:M42沼  引用する 
今日もいつものように、市内のHOへ行くと・・・。

奥の棚に、銀色のレンズがっ!
もしや、FA★レンズか?

早速見せてもらうと、FA★24mmF2と85mmF1.4です。
チェックすると、24mmの方は埃はあるものの、まあまともです。
が、85mmの方には、カビがあります。

24mmはまともな値段になりそうなのでパス。
さて、85mmはおいくら?

1万円。

もう、買うしかないでしょう。

ちなみに、キタムラの中古価格は、並〜良品で8〜10万弱してます。
小カビ程度なら、3〜4万円か?

2011/11/27(Sun) 22:11:55 [ No.2595 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:カー助  引用する 
HO 恐るべし

私のところ 近くにHOが無いのです。

残念。。

2011/11/28(Mon) 08:30:19 [ No.2596 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:M42沼  引用する 
カー助さん、こんばんは。

>HO 恐るべし
過去の例ですが、
EOS−1が1K。(ネーム入り)←これは、買わず。(1Nがあるので)
FG+Aiニッコール50mmF1.8S(パンケーキタイプ)が1K。
A−1が500円。
K−x(デジカメの方)が8.4K。
istDL2+DA18-55mmが8.4K。
AFニッコール24−120mmが8.4K。

デジカメは全部チェックミスでした。

>私のところ 近くにHOが無いのです。
流石にコレだけのものは早々出ません。
ちなみに、ほぼ毎日顔を出してます。
ショーケースに並ぶ前に、横からかっさらっていくことがほとんどですね。

2011/11/28(Mon) 20:40:30 [ No.2597 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:カー助  引用する 
おはようございます。

たぶんHOの店員さんも、カメラ好きのおじさんが来るから、ケースに出すのやめとこ 的な時もあるやもしれません笑

2011/11/29(Tue) 08:13:34 [ No.2598 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:M42沼  引用する 
>カメラ好きのおじさんが来るから、ケースに出すのやめとこ

どうでしょうか?笑
ただ、ジャンクコーナーのライバルはたくさん居そうなので、棚にあるうちに身請けしないと彼らに負けてしまいます。

出てこないかなぁ・・・と待っている物。
MZ-S
K2DMD
ペンタックスの超広角レンズ(15〜20mm)
魚眼レンズ
ツアイスレンズ(ヤシコンマウント)

ココ最近、ペンタックス純正レンズ、それもあまり出ないレンズに遭遇しています。

FA85mmを筆頭に、FA50mmF1.4、SOFT85mmF2.2です。

画像
これ、全部で25Kしませんでした。


2011/11/29(Tue) 20:16:43 [ No.2599 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:カー助  引用する 
ひえー

これはすごい。
マニアックなレンズがずらり。
なかなか玉がありませんよ

身請けなんて、すごい好きな言葉です。
おいらもしたい。

2011/11/29(Tue) 21:40:10 [ No.2600 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:ペンタ一筋  引用する 
 うわっ、どこのHOですか。そんなブツを出しているのは。
 ご当地にもHOは近辺に3店舗あり、ときおり覗き見はしますが、誰が買うんじゃと思うくらいにジャンクも中古品もかなり高い値付けがされているせいか荷動きは低調のようで、ここ2年ほどお買い上げの実績はありません。キ○タムラのほうが中古品も含めずっとリーズナブルのようです。
 LXやMXはたまに見かけますが、MZ-Sはこれまで見たことがありませんね。

2011/11/29(Tue) 22:36:05 [ No.2601 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:M42沼  引用する 
カー助さん、ペンタ一筋さん、レスありがとうございます。

先日の日曜日、旧祖父江町のイチョウの撮影で試写しました。
LXも持って行きましたが、流石にフィルムカメラを使っている人は(見た限り)皆無でした。

>MZ-Sはこれまで見たことがありませんね
売れてませんからねぇ。
使ってる人も、今まで1度しか見たことがありません。


2011/12/07(Wed) 20:03:09 [ No.2602 ]
◇ Re: 神レンズ、ゲット!!! 投稿者:  引用する 
綺麗な紅葉の写真ですね。

今年は見に行ってないので、ここで鑑賞します。

2011/12/09(Fri) 07:01:35 [ No.2603 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -